忍者ブログ
恋する方へのコスメの方法。 美容的な、その他の、悩みの解決を目標に。 美容。 人に言えない深い悩みを解決。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっぱりトマトは、今の時期でも美容にいい。
秋バテという言葉があるのですか、
秋でもやっぱり、バテますか?

そんなときは、トマトで、お肌もいい方向に向かって。
ビタミンCも含まれているトマトで。

ということで、サラッと健康にいいトマトのレシピがこれ
今の時期にお勧めだそうです。
PR

キレイになるためには、満足いく睡眠が不可欠。

夜、ぐっすり眠れるように、部屋を整えよう。
寝る環境を整えることで、ぐっすり眠れるようにしましょう。

寝具を清潔に保つ。
空気清浄機で部屋の空気をキレイにしておく。
カーテンを締め切って、真っ暗にする。
人によって小さな光が欲しいときは、常夜灯にしておく。
寝る前の1時間から30分前は、
できたらオレンジ系の照明にする。

寝る前はブルー系、青系の照明は避けたほうがいいです。
PC、スマホの画面はブルー系の光なので、見ないほうがいいです。

寝る前は眠れる環境を作ってみましょう。

こつは、頑張りすぎないこと。
運動、エクササイズのこつは頑張り過ぎない。

脂肪が燃えやすい状態になったときに、
すこしだけ歩いてみる、立っているなど、
掃除をしてみる。など。
少しだけ動いてみるだけで大丈夫
という記事がありました。

それぐらいがちょうどいいかも。
毎日続くかも。

美容のために、朝早く起きしましょう。

朝早くと言っても、普通ぐらいです。
7時ぐらいです。
自律神経を活発して、からだのスイッチを入れましょう。
朝の光を浴びるといいと、いろいろなところに
書いてあります。
体内時計をリセットしてくれるそうです。
体内時計は1日25時間ぐらいで、
朝、光を浴びないと、1時間づつ狂っていきます。

朝起きたら、カーテンを開ける習慣をつけましょう。
美容のために100%実行するって言うのは、
疲れていやになってしまうから、80%ぐらい実行しましょう。

ということは、朝起きたら、朝食は食べたほうがいいん
だろうけど、ある記事では、からだのスイッチをいれるのには、
朝食、もしくは、軽い運動 とありました。
どっちなんでしょう。

どちらでもいいのかな。
両方やるといいことは分かっているけど、
100%だと、何日もするといやになってしまうからなあ。

朝の過ごし方が美肌を左右する




美容に気をつける上で、自分のからだのことを
知っておくことも大切です。
つまり、美容、そのまえにからだが健康であること。
これが基本な訳でして。

ヤフーのBeautyのページに、
自分の体質をチェックできるページがありましたので、紹介します。

タイトルは漢方診断となっています。
10のクレッションに答えれば、あなたの体質がわかります。
体質は季節の変わり目などに変わることがあるので、
そのつど、診断してみて、今日のからだは、
こんなんだな。と、頭の片隅でも置いておけば、
その知識はいろいろと役にたちそうです。


野菜不足を補ってくれるサプリメントは、
一般的には、マルチビタミンだと思います。
あと、鉄分を摂ればいいかと。

一般の方は、ほとんどが野菜不足ではないかと言われてます。
たくさん飲みすぎてもいけませんが、
少量からはじめて、そのビタミンの必要量を
ネットで調べながら、計算しながら、
補っていくと、お肌にもいい効果をもたらします。
一般的に、ビタミンCはお肌にいいと言われています。


これは健康にも関係しているとこですが、
意外と便秘に悩んでいる方が多いようです。

便秘だと、肌の状態も悪くなりますし、
笑顔もあまり作れませんね。
便秘はどのようにして解消したら良いのでしょうか。

仕事で座りっぱなしで、ほとんど動かない。
毎日の運動はほどんどない。
なんて人は、便秘な人が多いかもしれませんね。

ずばり、便秘解消は運動をすることです。
ちょっとのことでいいのです。
たとえば、帰りのバスを歩きにするとか、
電車の駅をひと駅前で下りて、歩いて家に帰るとか。
朝、余裕があったら、歩いて駅に向かうとか。

あと、日ごろの水分補給も少し多めにするといいのでは。
のどが渇いてなくても、定期的に2時間に一度、
水分を補給するとか。

まー、あせらず、やれるところからやってみましょうよ。




美人の方程式があるということで、
それはどいうの?

それは簡単な方程式で、何のことじゃない、
睡眠と関係のある健康にも関係のある式です。

睡眠 x 質 = 美人

ということなんですけど、
どうなんでしょうこの式。

日ごろのからだのだるさも夜の睡眠の質が原因かも。
日ごろ、疲れた顔をしているのだろうか?

で、あなたの睡眠のクオリティをチェックしちゃいましょう。
睡眠のクオリティとは、睡眠の質のことですね。


睡眠の質をチェック
時間をうまく使っている姿は美しく見えるもの。
自分の気持ちを調節できるといいですね。

集中するべきときに集中する。
眠くてしかたがないときでも、
集中できる何かがあればいいのだけど。

そんなものがあります。香りです。
アロマセラピーです。
このごろは、香りを持ち歩くことができるように
考えている製品があるのです。

ストラップ型、ペンラント型のアロマを入れる製品が売っています。
ペンラントだったら、首にかけておけばいいから。
ほのかな香りが1日中楽しめます。
これで、毎日集中できたら、こんないいことはありません。

アロマ
アロマセラピー

朝、果物を食べるとからだにいいと聞きます。
以前は、朝バナナがちょっとした流行になったですね。

朝、糖分を取ると頭の働きが良くなるそうです。
午前中の頭の働きが良くなるとことはいいことですね。
それに、朝、時間のないときに、
とりあえず、くだものをほうばって、
会社に行ってもいいんでは。

駅に着くまでに食べてしまえばいいのだから?
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]